目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 現地オプショナルツアー
 海外旅行保険
 国際電話、海外レンタル携帯
 留学、ワーキングホリデー
 クレジットカード
 得意地域から選ぶ旅行会社
 会社で検索海外ツアー・航空券
 その他旅行関連
旅行準備編
●利用航空会社未定の航空券を見抜く

  未定航空会社について、前項で述べましたが、Bのケースの場合、つまり表記することが出来ないで販売されている場合の未定航空会社についての予測方法について言及します。

  料金比較サイトなどを見れば、その最安値の次に安い航空会社を表記して販売されている航空券が、それになる可能性が高いですが、もし全部が未定航空会社であった場合は、そう単純には分かりません。
   
  ですので、賢く見抜くには、
  1.料金変動のパターン
  2.オンデイ(週末や特定日追加料金)の設定額
  3.追加都市等の設定
  4.チケットの期間
  5.その旅行会社得意航空会社
   以上から予測立てることが出来ます。

  1番の料金変動のパターンについては、これは航空会社によって特色があり、例えば、月〜木、金、土、日で料金が異なる場合や月〜金、土、日で料金が異なるといった小さな違いを、航空会社指定航空券と比較すれば良いのです。

  2番のオンデイ、追加料金についてですが、これも各航空会社特色があり、その額を指定航空券と比較すれば良いのです。

  3番の追加都市等の設定については、例えば、ソウル行き格安航空券で、プサン行き追加は、5000円などとなれば、アメリカ系航空会社には設定が無いので、韓国系だと予測することが出来ます。また、アメリカ、ヨーロッパ方面であれば、就航しているかどうかによって予測することが出来ます。

  4番のチケットの期間についてですが、これはあまり参考にならないことが多いですが、8日間、10日間等あれば、10日間の設定が無い航空会社があれば、それを除外して考えることが出来ます。

  5番の旅行会社の得意かどうかに関しては、その旅行会社について良く知っていることが前提となりますが、ある程度の参考になります。
  
  また勘違いしてしまうことがあるのが、一つの航空券で利用されるだろう航空会社は、一つではないこともありますので、ご注意下さい。月〜木曜日は、A航空会社、週末はB航空会社、1/1は、C航空会社といった具合です。未定航空会社ですので、2つ以上の航空会社を利用した料金帯といったことも可能です。

  但し、これはあくまで予測ですので100%これだと決め付け無いようお願いいたします。あくまで著者の経験を元に考えたものですので、これによる損害、不利益などに関しては、一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承下さい。

  > まとめ。航空券選びと旅行会社選び

 ●サイト内関連リンク
  > 海外航空券 リンク集
  > 海外ツアー 対策
  > 旅行準備編
[ PR ]
イーツアー
海外航空券商品数8000件のラインナップで、学割、PEX、海外発航空券等幅広い種類を取り揃え。
アルキカタ・ドット・コム
あの「地球の歩き方」の運営する格安航空券サイト。早割り、遅割りなど充実の商品。メールマガジン登録で、無料の旅が当たる!
スカイゲート
ソニーグループのオンライン旅行会社の航空券サイト。クレジットカード決済も可能。緊急発券手数料、チケット(eチケット除く)送付も無料。
楽天トラベル
大型インターネットモールの楽天が、提供。購入で、楽天スーパーポイントが貯まる!
フリーバード
24時間365日オンライン予約・決済が可能な海外航空券サイト。航空会社予約コンピュータに直結なので、リアルタイムの残席が確認・予約でき、全商品クレジットカード払い可能。

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送