目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 現地オプショナルツアー
 海外旅行保険
 国際電話、海外レンタル携帯
 留学、ワーキングホリデー
 クレジットカード
 得意地域から選ぶ旅行会社
 会社で検索海外ツアー・航空券
 その他旅行関連
旅行準備編
●まとめ 航空券と旅行会社選び

  どのようなことでもそうですが、どの店で買うかということは重要なことです。
  航空券選び特に格安航空券に関しては、各旅行会社ごとに、料金だけでなく、それ以外の関わる部分が異なります。航空券選びは、旅行会社選びでもあります。

  ここでは、航空券選び、旅行会社選びのヒントについて述べます。
  まず重要視する点は、以下のようにあげることが出来ます。

  1.料金の比較
  2.キャンセル料の発生時期やその額
  3.利用便について
  4.その旅行会社の得意地域や得意航空会社の調査、担当者
  5.TAXの額と確認


  1番は、最も大事なことです。ただ料金が安いだけではなく、2番以降の点も考慮して選んで下さい。

  2番のキャンセル料の発生時期やその額については、各旅行会社が定めたルールがあります。web上であれば、必ず記載があり、電話や店舗で購入であれば、書面を確認しましょう。繁忙期でなければ、1ヶ月前が相場ですが、旅行会社によっては、2週間前からと言う会社もあります。また、キャンセル、変更料は、旅行業により、旅行契約が確定した時点より発生します。旅行契約とは、旅行者が旅行会社に申し込み(予約)依頼をし、申込金または、全額支払をした時点に確定します。

  3番の利用便についてですが、「時間はお金」です。安さだけを求めて、時間が朝と夜で、10時間近くも現地滞在時間が違うのであれば、多少は「時間を買う」と言った考え方もありだと思います。また、夜到着であれば、公共の交通の便が不便だったりと、逆にお金がかかることもあります。

  4番の旅行会社の得意、不得意はほとんどの場合あります。もし良く行く地域があるのであれば、その地域に特化した会社と仲良くなることは、賢い旅行者への一歩です。顧客、お得意様のメリットは、料金面以外にもあります。考慮に値する点だと思います。専属の担当者がいるメリットも同様と言え、例えサービス業と言えど人間ですから、対応も違ってくることもあります。

  5番のTAXの額に関しては、旅行会社それぞれ異なります。消費者として正しい目で判断しましょう。


   > 得意分野から選ぶ旅行会社
   > 会社別で検索海外ツアー・航空券

  これで、賢い旅行者に一歩近づけることでしょう!

 ●サイト内関連リンク
  > 海外航空券 リンク集
  > 海外ツアー 対策
  > 旅行準備編
[ PR ]
イーツアー
海外航空券商品数8000件のラインナップで、学割、PEX、海外発航空券等幅広い種類を取り揃え。
アルキカタ・ドット・コム
あの「地球の歩き方」の運営する格安航空券サイト。早割り、遅割りなど充実の商品。メールマガジン登録で、無料の旅が当たる!
スカイゲート
ソニーグループのオンライン旅行会社の航空券サイト。クレジットカード決済も可能。緊急発券手数料、チケット(eチケット除く)送付も無料。
楽天トラベル
大型インターネットモールの楽天が、提供。購入で、楽天スーパーポイントが貯まる!
フリーバード
24時間365日オンライン予約・決済が可能な海外航空券サイト。航空会社予約コンピュータに直結なので、リアルタイムの残席が確認・予約でき、全商品クレジットカード払い可能。

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送