目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 役立つ旅行リンク トップ
旅行準備編

海外旅行傷害保険 対策

 ある保険会社の方に聞いたことがあるのですが、空港での出発前の保険加入者というのは、すごく多いそうです。空港に着くと保険に入りたくなる心境っていうのは、無いですよね?恐らく空港で入れるから、空港で入るのが手っ取り早いと思いがちなのだと思います。

 ですが、事前に保険に入るメリットは二つあります。

  一つは、事前加入の場合、自宅や会社から空港までの移動も保険適用期間に含まれるのです。空港加入の場合は、空港からです。それでも日数は変わらないので、値段は同じです。
  もう一つは、単純に事前に比較することも出来るので、今や保険は比較検討して選ぶものですから、空港でさほど考えずに、入ってしまうのは、ちょっと勿体無い気がします。

 ここで、簡単な保険を安く済ます方法を紹介します。
  通常海外旅行保険の場合は、パッケージプランといった、たいていの事故、被害等を補償するものですが、バラがけといった、一つ一つの保険料を選ぶ方法があります。
  海外旅行保険の場合、高額になるのは、死亡障害と携行品(荷物)にかける額です。死亡障害はバラがけであっても削ることは出来ませんが、携行品なら、人によっては不必要でしょう。これを削ることで、期間によっては、千円以上の違いがあります。

 ●海外旅行保険の紹介。
ノムコムの保険 AIU保険、ジェイアイ傷害火災、損保ジャパンの3つの海外旅行保険に申し込み可能。ネットで完結。
アクティブ保険センター AIU海外旅行保険、ジェイアイ海外旅行・海外留学・国内旅行保険を申し込み可能。オンライン契約。
保険スクエアのBANG 最大7社の保険会社の料金を比較できるサイト。
TSC海外旅行センターAIU海外保険プラザ AIU海外旅行保険・留学保険・駐在保険のご紹介、オンライン契約・資料請求サービス。渡航目的別の細かい説明があります。




 ●サイト内関連リンク
  >  旅行準備編
[ PR ]
イーツアー
海外航空券商品数8000件のラインナップで、学割、PEX、海外発航空券等幅広い種類を取り揃え。
アルキカタ・ドット・コム
あの「地球の歩き方」の運営する格安航空券サイト。早割り、遅割りなど充実の商品。メールマガジン登録で、無料の旅が当たる!
スカイゲート
ソニーグループのオンライン旅行会社の航空券サイト。クレジットカード決済も可能。緊急発券手数料、チケット(eチケット除く)送付も無料。
楽天トラベル
大型インターネットモールの楽天が、提供。購入で、楽天スーパーポイントが貯まる!
格安航空券販売JDA
国内往復航空券+一泊の宿泊券付き。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡発着。

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO