目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 現地オプショナルツアー
 海外旅行保険
 国際電話、海外レンタル携帯
 留学、ワーキングホリデー
 クレジットカード
 得意地域から選ぶ旅行会社
 会社で検索海外ツアー・航空券
 その他旅行関連
旅行準備編
●海外パッケージツアーの基本と対策

 海外パッケージツアーは、大きく2種類に分けることが出来ます。
  ・添乗員同行ツアー
  ・フリープランツアー(または、現地係員付きの場合も)
 
 上記の二つでは、選ばれ方が極端なため、フリープラン或いは、格安ツアーの選び方について紹介します。
  
 以下の点を商品選びに検討しましょう。

・料金の比較。
  現在海外格安ツアーは、料金競争が激化しているため、数百円の差でも切り詰めて安くなっていますが、安いなら安いなりの質というものがありますので、以下の点も検討して選びましょう。

・キャンセル、変更料について。
  キャンセル、変更料は必ず明記されていますので、確認しましょう。格安ツアーの場合、料金競争の結果、この部分の料金が高くなっている場合もあり得ます。ツアーの場合は、ほとんどといっていい位、出発日から30日前(繁忙期は、40日前)となります。変更料の場合は、ある時期まで1回は無料という場合が多いですが、早割り利用の場合は、変わりますので、注意が必要です。

・観光付き等について。
  現在、格安ツアーについて、一番大きな問題点になっているのが、この観光についてです。観光に行くとツアー自体が高くなるように一見見えますが、観光中にお土産店等に行くことで、そこからマージンが支払われるので、それを見込んだ上で、料金設定がされています。ですので、実際には、観光無しのツアーの方が高くなります。ですが、料金が安い方が消費者としては良いので、現地で観光に不参加といったケースが多くあったため、旅行会社によっては、初めから、観光不参加の場合は、別途料金がかかりますと記述があるツアーもあります。もちろん観光つきも、観光なしも同料金というツアーもありますので、賢く選びましょう。

・旅行会社の特色について。
  大手旅行会社を除いて、その旅行会社が得意とする方面がある場合があります。

  > 得意分野から選ぶ旅行会社
  
・緊急連絡先について。
  申し込み後に分かることですが、万が一のため、出発前に把握しておく必要があります。また連絡先で通じる言語についても不安がある場合は確認しましょう。

・マイレージについて。
  通常ツアーで加算されるかどうかの検討に加えて、旅行会社によっては、ボーナスマイルが貯まる場合があります。特に航空会社系列旅行会社は、マイレージについて考えた場合は、利用を検討する必要があるでしょう。

●主な航空会社系列旅行会社
旅行会社 系列航空会社
a tour ANA
JAL PAK JAL
アジア旅行開発(株) 日本アジア航空(JAL)
カンタスホリデーズ カンタス航空
キャセイホリデー キャセイパシフィック航空
コンチネンタルホリディ コンチネンタル航空
ダイナスティーホリデー チャイナエアラインズ
ワールドバケーション ノースウエスト航空
ユナイテッドバケーションズ ユナイテッド航空



 ●サイト内関連リンク
  > 海外航空券 リンク集
  > 海外ツアー リンク集
  > 旅行準備編
[ PR ]
日本旅行「マッハ・ベスト」
創業100周年の日本旅行の高品質、納得価格の海外パッケージツアーサイト。全国各地から出発できる豊富な商品。
比較.com パッケージ
ツアー検索

あの何でも比較する「比較.com」の海外パッケージツアー検索サイト。常時1,000件以上の中から検索できます。
A Tour
ANAで行くツアーサイト。豪華な周遊プランや都市ステイプランを織り交ぜ、人気のヨーロッパ、アジア、ハワイの他にも多彩なラインナップ。
てるみくらぶ
ハワイ、グアム、サイパン、韓国、台湾を得意とした旅行会社。24時間空席照会、オンライン予約が可能(一部除く)。
ホワイトベアーファミリー
大阪、東京、名古屋発着の海外格安ツアーを取り扱い、業界初の旅行代金割引ポイントシステム。無料のWEB専用会員で、オトクなポイント還元!

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送