目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 現地オプショナルツアー
 海外旅行保険
 国際電話、海外レンタル携帯
 留学、ワーキングホリデー
 クレジットカード
 得意地域から選ぶ旅行会社
 その他旅行関連
旅行準備編

ワーキングホリデー成功の道

  ワーキングホリデーは、1年間と比較的長い期間を自由に海外で生活することが出来ます。ですが、その反面、ただ単純に語学力を得たい、海外生活をしたいといっただけではなく、目的をはっきりさせないと、帰国後後悔なんてことになりかねません。そのために、以下のような質問に答えられるようにすることをお勧めいたします。

 ・帰国後に、どうなりたいか?(或いは、現地でどうしたいか)
    人さまざまですが、「単にある言語を話せるようになりたい」、「その国で生活したい」だけでは、意思が弱まる可能性もあります。それよりももう一歩もし、語学力をある特定の仕事に活かしたいのであれば、その仕事に必要な程度の語学力がどのくらいか理解して、その程度の語学力を得る、といった具体的な回答を出せることが成功するワーホリへの一歩です。また、海外で働いてみること自体は簡単です。それなりの充実した勤労生活を送るには、それなりの意欲、努力が必要です。

 ・具体的な目標と期間について決まっているか?
   何事もある時期までにある目標を達成するといったプランニングを持つことが、何かに成功するのに大事です。外国で生活しているのにもかかわらず、目標が定まらずにただ、日々を消化しているといったワーキングホリデーメイカーも多くいます。いついつまでに、どうなりたいのか考えてみて下さい。

 ・精神面についての準備はできているか?
   慣れない異国での生活となれば、楽しいことだけではなく、さまざまなストレスがあることが、予測されます。予期していたよりもその国が違ったり、違うように感じたり、うまく言葉が伝わらなかったり、ホームシックになったり、多くのストレスがあるでしょう。ただ、それは仕方がない問題でもあり、また、その違いがあるからこそ、魅力的に見えるのですから、渡航前に、そういった違いに失望したり、日本に帰りたくなったりする気持ちが生じるのだろうことを前もって分かった上で、渡航することを考えてみて下さい。また、そういった後ろ向きの気持ちが起きたときには、どうしてその国来たかったのか、何がしたかったのか、目標が何だったのか、以前の自分の考えを、思い返してみて下さい。

  ・ワーキングホリデーは、長期間現地にいることが簡単に出来てしまうとてもすばらしいチャンスです。希望すれば、ワーホリ終了後も、現地でビザを変更して、海外就職することも夢ではありません。そんな貴重なチャンスですから、無駄にしてしまうことの無いように準備をしておくことをお勧めします。ワーキングホリデーは、同じ国に2回行くことが出来ないですので。


 ●サイト内関連リンク
 >  海外滞在 対策
 >  留学、ワーキングホリデー リンク
 >  留学、ワーキングホリデー 対策トップ
[ PR ]
e-留学ガイド
「e-留学ガイド」では、留学エージェント100社の資料が出来ます。語学留学から、インターンシップ、長期ステイまで、あらゆる海外渡航をサポートします。
東京SIM外語研究所
NHKのやさしいビジネス英会話でもおなじみのスーパーエルマーは日本人が 何を聞けば、英語を英語の語順で理解できるようになるのか、徹底的に研究 した、本物の教材です。今なら無料で試聴サンプルをお送りします。
ステージライン
日本ワーキングホリデー協会正会員校のステージライン。1週間からの留学やワーキングホリデーサポートまで、充実のサポート。「言葉を通じて次の舞台への懸け橋となる」が、スクールの基本姿勢。
ワールドフレンズ
インターナショナルな友達作りが簡単にできるサイト。日本語、英語、北京語、台湾語に対応しているので、 日本にいる外国人だけでなく世界中の人達と知り合いになれます。語学習得や、文化交流を目的に安全な友達探しサイトです。
リンガフォンアカデミー
無料で15分間のマンツーマンレッスンが体験できます。 わかりやすくて、質が高い、リンガフォンアカデミーの英会話のレッスンを体験しましょう!リンガフォンは、ロンドンを本部に世界88カ国に展開する言語教育機関です。

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送