第一の都市台北とは、異なるスケールの大きい観光名所が多い。天候も年中穏やかで南国のイメージ。
龍虎塔 春秋閣 高雄金典酒店
蓮池潭 澄清湖 墾丁国家公園
龍虎塔
龍の口が入り口で、虎の口が出口というユニークな中国伝統様式の7階建ての塔。龍の口から、入り虎の口から出ることで、今までの悪行が浄化されると言われている。内部には、宗教画が飾られている。

 ・行き方 高雄駅から電車で、左営駅
 ・営業 8:00〜17:00
蓮池潭
龍虎塔が立つ湖で、その広さは、7haもある淡水湖。湖の湖の周りは、公園になっていて、散歩に適している。

 ・行き方 高雄駅から電車で、左営駅
 ・営業 8:00〜17:00

春秋閣
春秋閣は、春閣、秋閣と同じ大きさの塔からなり、三国志で有名な「関羽」を祀っている。巨大な騎龍観音像が二つの塔の間に立つ。龍虎塔から700m。

 ・行き方 高雄駅から電車で、左営駅
 ・営業 8:00〜17:00
澄清湖
高雄市民憩いの場の湖。澄清湖は、周囲7kmの人造湖。周辺には、魔よけのためにジグザグになっている九曲橋や海洋珍奇園という名の水族館、展望塔がある。

 ・営業 火〜日 8:00〜17:30
 ・行き方 高雄駅より60番のバス
 「澄清湖」下車
高雄金典酒店(The Splendor Kaosiung)
1999年に台湾最高層のホテル。370mの高さで、高雄のランドマーク的存在のユニークなデザインのツインタワー。

 ・場所 高雄市自強三路1号
 ・電話 07-566-8000
 ・ホームページは、こちら
墾丁国家公園
台湾最南端にして、最初に台湾初の国家公園で、総面積76ha。1200余りの熱帯植物、サンゴ礁、鍾乳洞、海の望める展望塔がある。

 ・行き方 高雄バスターミナル
  (高雄駅前)(中南客運運行)
  所要時間 1.5〜2時間
 ・ホームページは、こちら(日本語)
 
前に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送