目指せ!旅の達人! 旅行者応援サイト。 あらゆる角度から旅行の手段を紹介します。航空券、ホテル、宿泊、ツアー等の対策
   


旅行準備編
 航空券 対策
 ツアー 対策
 宿泊施設選び 対策
 現地滞在方法 対策
 海外旅行保険 対策
 国際電話 対策
 留学、ワーキングホリデー
 海外旅行クレジットカード
 旅行キャンペーン・メルマガ

なでなで地球ホテル検索
 海外ホテル検索
 国内、海外予約サイトの比較、検索。

現地情報編
 海外旅行情報
 気になる現地情報へリンク
 
なでなで地球のブログ
 なでブログ
 管理人の海外旅行記等のブログ

なでなで地球の掲示板
 なでなで掲示板
 足跡ぜひ残してください!

リンク集
 なでなで地球のリンク集
 自動相互リンク集

役立つ旅行リンク集
 海外航空券
 海外ホテル
 海外パッケージツアー
 国内航空券
 国内ホテル
 国内パッケージツアー
 現地オプショナルツアー
 海外旅行保険
 国際電話、海外レンタル携帯
 留学、ワーキングホリデー
 クレジットカード
 得意地域から選ぶ旅行会社
 その他旅行関連
旅行準備編
●国内パッケージツアーの基本と対策

  多様化してきている国内パッケージツアー(パックツアー)をジャンル分けした場合は、以下のようになります。
 ・チケット+ホテル
   航空券やJR等の移動手段とホテルのみのフリープランのツアー。または、レンタカー付き。(厳密には、主催旅行(ツアー)では無いですが、ホテルも利用する必要があるため、このサイトでは、ツアーの部類に分けます。)

 ・定期バス観光
   昔からあるオーソドックスなツアー。

 ・添乗員同行ツアー
   専属添乗員や、バスガイドが同行して、観光地巡りをする、何ヶ所かの周遊ツアーが多い。

 ・趣味追求ツアー
   特定の趣味やテーマを好む人の集客して、添乗員等も同行するツアー。さきがけとして、近畿日本ツーリストの「クラブツーリズム」が有名です。クラブツーリズムの特徴として、ただ旅行するのではなく、特定の趣味や好みを通じて別のツアー参加者と仲間になることをテーマにしているようです。


  このサイトでは、賢くする旅行を支援していますので、1番のチケット+ホテルのツアーについて言及します。他に関しては、料金対策等が難しく、数も多くは無いので、比較が難しいためで、料金以外のメリット、質の高さが求められるものだからです。



●チケット+ホテルのフリープラン選びの対策

  国内航空券選びと重なる部分が多いですが、筆者としては、こちらのツアータイプをお勧めします。時期にはよりますが、国内航空券に比べて、ツアータイプの方がトータルの割引率が高く、インターネットでの検索、予約に適していると考えるからです。

  以下の点について検討してツアーを選びましょう。

 ・値段の比較。
   極端な話、一日毎に、安い旅行会社が異なることもありますですので、気長に探しましょう。また国内航空券の場合は、各社空き状況が異なるので、二つ以上目星をつけておくと良いでしょう。

 ・延泊、一人部屋追加料金の比較。
   上記の料金比較の際に必ず比較するべき額がこの付属になる延泊や一人部屋追加料金の額です。

 ・フライトの時間の比較。
   国内は、フライトに関しては豊富で選択肢が多いですので、迷うところですが、安さ重視のツアーの場合、フライト時間は必ず確認する必要があるでしょう。

 ・キャンセル料の比較。
   キャンセル、変更料は、旅行会社ごとに異なるので、その額と発生時期を確認しましょう。

 ・マイレージについて。
   通常ツアーで加算されるかどうかの検討に加えて、旅行会社によっては、ボーナスマイルが貯まる場合があります。特に航空会社系列旅行会社は、マイレージについて考えた場合は、利用を検討する必要があるでしょう。

   航空会社系列旅行会社
    ・「 a tour 」 ANA系列
    ・「 JAL TOURS 」 JAL系列


 ●サイト内関連リンク
  > 国内ツアー リンク集
  > 国内航空券 リンク集
  > 旅行準備編
[ PR ]
日本旅行「赤い風船」
創業100周年の日本旅行の高品質、納得価格の国内パッケージツアーサイト。全国各地から出発できる豊富な商品。
ホワイトベアーファミリー
大阪、東京をはじめ国内7都市発着の国内格安ツアーを取り扱い、業界初の旅行代金割引ポイントシステム。無料のWEB専用会員で、オトクなポイント還元!
東急観光Bon Voyage
東急観光が運営する旅の総合サイト【Bon Voyage】サイト会員(Grand Voyage会員)に登録で、旅行の度にトラベルポイントが貯まり、次回の旅行に、貯まったポイントを利用し、お得に旅行できます。
ANAの「a tour」
ANAで行く国内ツアーサイト。あらゆるニーズに対応する総合旅行サイト。家族旅行用ツアーなど。
JDA
希望の行き先の料金が分かり易く、お問い合わせにも親切・丁寧・迅速にご返答。東京、大阪発の方必見!!往復パック+1泊の宿泊券付き等扱っています。

Copyright(C) 2005 なでなで地球. All right reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送